SSブログ

艦隊これくしょんの話 [趣味]

どーも、オリさんです。

今日は最近夢中になっているゲーム「艦隊これくしょん」についてお話をします。

友人のススメでプレイしたのがきっかけです。

ネットゲームは課金しまくれば強くなると思いましたが艦これはプレイ時間が重視されています。

最初はあまり興味がなく資材管理をはじめ任務など適当にやっていました。

初めてのイベントは敵の体力ゲージが時間経過で回復する為
一度始めたら最後までやらないとクリアできない鬼仕様。

今はゲージ回復がなくなり余裕を持ってプレイする事ができます。

イベントなんて強い戦艦がいっぱいいれば楽勝だろうという考えでした。

いざ攻略情報を調べてみるとクリアするためには駆逐艦や重巡などが必須とのこと。

そのためレベルが低く未改装なメンバーをひたすら3-2-1で強化していました。

当時は資材管理が適当なため資材や高速回復剤が足りずかなり課金して強引にクリア。

今思うと無謀な事でしたが苦労した甲斐はありました。

でも秋イベの音楽を聞くと胃が軽く締まってくるトラウマを抱える事になりましたw

クリア報酬でもらえる戦艦の武蔵は半年以上経った今でも建造不可

そう思うと最後まで諦めないで頑張って良かったです。

それ以降は資材や任務の管理を徹底するように心がけました。

おかげで今は最低限の課金だけで楽しんでいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゲームの話好きなアニメの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。