SSブログ

ゲームの話 [趣味]

どーも、オリさんです。

今日は自分が好きなゲームの話をしたいと思います。

今はあまりやっていませんが格闘ゲームが特に好きです。

昔は対戦格闘ゲームがブームでゲームセンターがすごく盛り上がっている時代でした。

特に1980年代後半から1990年代が本当に熱かったです。

初めてやった格闘ゲームは「餓狼伝説」

街のいたるところにネオジオの台が置いてあって気軽にプレイできる環境でした。

近所のおもちゃ屋に台が置いてあり、そこでよく閉店近くまで遊んでいました。

新作がでると混雑するので人が少ない穴場を探すのも楽しみのひとつでした。

穴場を見つけると友人同士で情報交換をしていました。

賑やかなところでゲームするのも楽しいですが、静かな場所でまったりとプレイするのも
乙なモノだと思います。

攻略情報などは友人や雑誌が情報源でした。

「ゲーメスト」や「ネオジオフリーク」は穴が開くほど読んでいました。

雑誌を読んで研究したら実戦で試してみるという流れです。

今はゲームセンターといえばメダルゲームやキャッチャーが主流になっています。

昔みたいな場所は本当に少なく今では地方に行かないと無いのが現状です。

以前用事があって新潟に行く機会があったのですが、そこのゲームセンターは最高でした。

昔遊んだレトロゲームをはじめ、店の雰囲気がとてもよかったからです。

その中でちょっと今の格闘ゲームを少しやっていましたが、今のゲームも悪くないなと感じました。

今時のゲームは最初、受け入れられませんでしたが実際にやってみると
思った以上に楽しかったので今でも時間を見つけては少し遊んでいます。
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。