SSブログ

好きなアニメの話 [趣味]

どーも、オリさんです。

今日はお気に入りのアニメ「らき☆すた」の話をしようと思います。

初めてオープニングの「もってけ!セーラー服」を初めて聞いた時の衝撃は半端なかったですw

ちょうどその時間帯は「瀬戸の花嫁」というアニメがやっていたのでそっちをよく観ていました。

その時何かの中継で番組の放送時間が変更されてしまい、どうしようかと困っていた時
友人から「らき☆すた」の存在を教えられました。

オタクな主人公泉こなたやその友人が繰り広げる日常系のアニメですが
時々自分達の世代を上手に突っつくマニアックな話題がツボでした。

それ以降は「瀬戸の花嫁」と「らき☆すた」は録画するようにし交互に観ていました。

この作品のフィギュアやグッズをすごく買い漁り結構な金額を使いましたw

武道館ライブにも行き「らき☆すた」の舞台である鷲宮神社や
大酉茶屋にもよく足を運び鷲宮の町を満喫できました。

そこで毎年行われている「らっきー☆すたんぷらりー」もよく参加し
街の雰囲気を楽しみながら色々な店で買い物をしたり
食べ歩きなどをしていました。

今はもうやっていませんが作者美水ががみ先生の実家を使った
「美水かがみギャラリー」にもよく行っていました。

主人公泉こなたの部屋の再現や作者が過去に描いた絵などを
展示されており見ごたえのある場所でした。

「らっきー☆すたんぷらりー」を通して思った事は
すごく穏やかなところでアニメ抜きでも良い街だと思いました。

自由な時間とお金があればこういう場所でのんびり過ごしたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

艦隊これくしょんの話|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。