SSブログ

最初に好きになったスーパー戦隊シリーズ [スーパー戦隊シリーズ]

どーも、オリさんです。

今日はスーパー戦隊シリーズについて話をしていきます。

一番最初観た戦隊シリーズは「太陽戦隊サンバルカン」です。

その中で印象的だったのが主題歌を歌っている串田アキラさんです。

今も衰えがない力強い声がすごく記憶に残っています。

昔から活躍されている数少ない歌手の方ではないでしょうか。

65歳の今でも活躍されているパワーも素晴らしいですよね。

その元気は自分も見習いたいモノです。

巨大ロボ戦で流れる挿入歌が流れた瞬間胸がワクワクしました♪

サンバルカンロボの必殺技「太陽剣オーロラプラズマ返し」のポーズはよく真似をしていました。

当時はなんでこのセリフを4回も言わないといけないのだろう?

という疑問は全く浮かんでいませんでした。

今思うと馬鹿なのか純粋なのかよくわかりませんね…

サンバルカンで一番好きなキャラはバルイーグルでした

レッドが熱血、ブルーがクール、イエローが3枚目でカレー好きという設定です。

物語の途中レッドが入れ替わった事がショックで当時はすごく落ち込んでいました。

なんだかんだですぐに慣れましたが、最初は受け入れる事ができず悩んだ記憶があります。

今だったら仕方ないねで簡単に受け入れられます。

そう思うと子供の頃って妙に気難しかったんだなぁとしみじみ思います。

昔観たシリーズを今観ると違う発見ができるかもしれないのでちょっとレンタル屋で
探してみてもいいかもしれません。

全部観るのは大変ですがその分、充実感がものすごいモノではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まずは挨拶からゲームの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。